FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国で「お宅訪問」


韓国行ったときくらいしか日記を書かないゆ~たんです。(笑)

またまた韓国に行ってきました。
今年4回目、通算12回目です。
そういえば、ここ5年くらい毎年11月には必ず韓国行っているような・・・・
ちなみに、今回はパスポートを切り替えたのでおニューのパスポートです。

今回の目的は、飲み会と買い物と行っていない所めぐり、そして
ちょこっとお仕事の打ち合わせ。
やり残したこともいくつかありますが、短い時間の中いろいろ楽しんできました。

そんな中一番多かったのは飲み会!
1日目は新村で交流会仲間と
2日目は仁川の友達の家でご家族と
3日目は安岩(高麗大)で語学留学中の友達と
4日目(最終日)も3日目と同じ留学中の友達と
それぞれ飲んでました~
なんだかんだで、4日間でのべ、10人以上会ってますね。

特に2日目には以前日本に留学していて交流会で知り合った友達の、
仁川にある自宅にお邪魔させていただきました。
韓国の個人のご家庭にお邪魔すのは2回目ですが、今回は友達のお父様、お母様とも
一緒にお酒を飲んできました。

ご両親ともお酒は好きと聞いていたので、日本酒をお土産に持っていき、お渡ししました。
そうすると、家庭で漬けたいろいろな種類のキムチとマッコルリで歓迎していただきました。
韓国式にお互いで杯を交わして飲みながらいろいろおしゃべりしましたが、
私の韓国語がまだまだで「すいませんね~」とあやまると、
「目を見てれば気持ちは通じますよ」とお母様の暖かいお言葉。
もっと韓国語の勉強をしないとですね!

そして、私の日本のケータイに入れてある愛国歌(韓国の国家)の着メロを
かけて歌うと、とても驚き、そして喜んでいただいたようでした。
まぁ、さすがに日本人で愛国歌を着メロに入れて歌える人は少ないですよね。

結局、あっというまに、1リットルのマッコルリボトルが2~3本空いちゃってました(笑)

それにしても、以前お邪魔した別の友達のお家と間取りはそっくりでした。
玄関がリビングに直結していて、リビングを囲むように家族各々の部屋や台所
お手洗いがあります。
これが一般的な韓国アパート(マンション)なんですね。


今回の訪韓ではそのほか、竜山電気街、安重根義士記念館、ソウル歴史博物館、
仁川(月尾島)など回ってきましたが、また今度ぼちぼち書きます。

それにしても、帰ってきたばっかりなのにまた韓国に行きたくなるのは何でかなぁ?
韓国行きたい方、気軽に誘ってね~。
市内バスや地下鉄を使い、一般の観光で行かないところをイロイロご案内差し上げます(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

コメント

Secret

プロフィール

ゆ~たん

ゆ~たん


渋谷や新宿に行く感覚で韓国に飲みに行くゆ~たんです。
お蔭様で、ソウル市の選定するGlobal Seoul-Mateに選定されました。これからも「知れば楽しい韓国」をテーマにブログを通じて意外と知られていない韓国のことをいろいろお伝えしたいと思います。

twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ソウル情報局
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。