FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓日交流会


韓国語を勉強するのに皆さんはどんな方法で勉強していますか?

学校に通ったり、通信教育をとってみたり、テレビ・ラジオの講座を利用したり、
はたまた彼氏・彼女の個人指導などいろいろあると思います。

私の場合は、放送大学の授業やテレビラジオの語学講座のほか、市販教材などを
使っていました。
そのため、教室のようなところには通っていません。
ほとんどが、独学なんですね。

なので、文章の読み取りはそれなりに出来るものの、発音や特に聞き取りは
苦手なんです(悲)。

そこで会話力をつけようと思い、生の韓国人と会話の機会がもてる、
東京のコリアンタウン大久保でいろいろ開催されている韓日交流会(勉強会)に
顔をだしています。

が、しかし、交流会にやってくる韓国の方はそうとう日本語が上手だったりします。
私の下手な韓国語でも日本語の素地があるので聞き取ってもらえます。

うーん、これでは勉強にならないですね(笑)

もちろん、言葉の勉強だけでなく、韓国の文化や生活話題も交換できますし、
なにより、韓国人の友達を作ることができて、今度はその友達と韓国で再会する
楽しみも生まれます。

やっぱり、韓国に飲みに行くきっかけを作りたいだけなのか?


スポンサーサイト

テーマ : たのしく韓国語
ジャンル : 学校・教育

コメント

Secret

プロフィール

ゆ~たん

ゆ~たん


渋谷や新宿に行く感覚で韓国に飲みに行くゆ~たんです。
お蔭様で、ソウル市の選定するGlobal Seoul-Mateに選定されました。これからも「知れば楽しい韓国」をテーマにブログを通じて意外と知られていない韓国のことをいろいろお伝えしたいと思います。

twitter
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

ソウル情報局
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。